不動産の真実を語る!  不動産と、日々の出来事を中心に書いています。 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国税庁の発表によると、2009年の全国の路線価(1月1日現在)は、昨年まで3年連続で上昇してきたが、今年は金融危機や景気の悪化を背景に、昨年の10.0%上昇から一転して、5.5%下落した模様。

NHKの夜のニュースでは、南青山の一等地で、13%の下落との事ですが、実際の取引相場では、ピークの3分の1になっているという。

この地域は、地上げ業者がかなり係った経緯もあり、価格も上がりすぎたようですね。


ところで、青山地区のビルのテナントも空きが目立っているようですが、この時期に表参道や南青山の高級ブティックで、ブランド品を購入している人は居るんでしょうか?


これからの商業地の活用については、本当に再生が必要になってきますね。







青山



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyestate0309.blog10.fc2.com/tb.php/79-4c979caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。