不動産の真実を語る!  不動産と、日々の出来事を中心に書いています。 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のお薦めしたい音楽アルバムは、ジャズSAX奏者、清水靖晃氏による「北京の秋」です。

最初に知ったのは、かれこれ20年位前なのですが、当時カズミバンドにSAX奏者として参加していました。

メンバーは、渡辺香津美(g), 清水靖晃(sax)、笹路正徳(key)、高水健司(b)、山木秀夫(ds)
です。(このメンバーで演奏しているビデオを当時渋谷のヤマハ楽器で観たのですが、凄かったので、もう一度観たみたいですね。あのビデオは今、どこにあるのかなあ)


当時はライブハウス(新宿ピットイン、六本木ピットイン、ジロ吉等)で宇宙服のような格好とYMO風の化粧で、ノリまくってましたけど、このアルバムはカズミバンドでの活動後にリリースされ、ハードな音楽ジャンルからの反動か、随分とムードのあるアルバムになっています。


仕事で疲れた後に、ちょっと一杯やりながら聴くといいかも。






ちょっとだけ試聴できますよ。(画面をスクロールして曲目リスト)
      ↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1778847
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyestate0309.blog10.fc2.com/tb.php/75-24abf1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。