不動産の真実を語る!  不動産と、日々の出来事を中心に書いています。 
引き続き、新型インフルエンザの感染者が増えています。

今回の新型インフルエンザで、「マスク信奉」が根強く 防衛反応で品薄らしいですね。


オフィス用品の通信販売、アスクルは、国内感染者が確認された16日以降、問い合わせが通常の50倍を超え、すでに在庫が切れ、入荷は7月以降に・・・


日本で、こんなにマスクの需要があるとは思いませんでしたが、感染してからでは遅いので、対策は考えておいた方が良いと思いますね。
 

また、新型インフルエンザの感染が広がる中、マスクだけでなく、高機能の防護服やゴーグルのセットの売り上げも伸びていると。

企業の購入が主との事ですが、個人でも「万一の備えに」と確保しているケースもあるという。

防護服を着用して街を歩いている人は、さすがに見ませんが、ゴーグルなら、時々見かけますね。


そこで今回、【インフルエンザ対策】除菌フィルター使用 クリニックマスク と、「【新型インフルエンザ対応】ウイルス対策総合セットを、取り上げてみました。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyestate0309.blog10.fc2.com/tb.php/66-f89b278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
