不動産の真実を語る!  不動産と、日々の出来事を中心に書いています。 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再度、銀座です。

中央通りは、相変わらず人通りは多いのですが、各店舗の売上は如何なものなんでしょうか。


銀座の歴史の概略は、1600年代の初頭に銀貨の鋳造から始まり、江戸城と入り江(現東京湾)から近く、役人や商人の出入りも多かったことから繁華街へと発展しました。

近代になると、各新聞社が進出して全国的に銀座ブランドを宣伝し、現在の銀座に至ったようです。(詳しくは専門書をご参考に)


ところで、現在の銀座の景気を表しているのが、屋上看板です。

中央通りから少し離れると、空き看板が目立ちます。

あまり、関係ないとみる人もいますが、企業は広告費を削減しているわけですね。

分譲マンションに限らず、企業の業績が良い時代は、ビルの壁面(今でも主流です)や、このような看板に積極的に広告を掲載してましたね。(目線が高くなって見えにくいのが、やや欠点です)

銀座界隈2
空き屋上看板
銀座界隈1
空き屋上看板



前回、銀座での不動産取引について書きましたので、その対象物件(もう、有名ですが)を載せます。

銀座ティファニー
銀座 ティファニー

銀座シャネル
銀座 シャネル


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyestate0309.blog10.fc2.com/tb.php/58-30c537db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。