不動産の真実を語る!  不動産と、日々の出来事を中心に書いています。 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また、気になる不動産の特集がありましたね。

週刊「AERA」の不動産特集です。

まず、「マンションを買うなら秋」、次が「公示地価不信これだけの理由」。

よくある内容ですが、注目したいのが不動産鑑定士による仕事への取り組み方に疑問を示している点です。

当事者のなかにも、地価の鑑定評価方法について、実名で批判していましたので、少々驚きましたね。

実際、地価公示はお役所仕事であるため、実勢価格に比べると約6か月遅れるのですが、それにしてもすでに下落が始まっていたわけですからね。

あまり地価評価を下げると、税収も減るからなのでしょうか・・・

「不動産の動向を肌で一番良く理解しているのが仲介業者であるが、不動産鑑定士は見下す傾向にあるため交流しようとしない」と書いてありましたが、その通りでしょうね。

こうゆう記事が公に出ることにより、良い方向に改革されるよう期待します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyestate0309.blog10.fc2.com/tb.php/40-66da2d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。