不動産の真実を語る!  不動産と、日々の出来事を中心に書いています。 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月でしたか、「分譲マンション投げ売り値引き3000万円!」 と、ありましたね。

デベは資金繰りが厳しいため、6000万円の販売価格から3000万円にしたとか・・・

(半値とは・・・ でもよく調べてくださいね。デベが必要以上に経費や利益を乗せて、
値引き販売することを前提に高く出していたことが考えられます。


さすがに割安感から興味を示す人がいるみたいで、3000万円位のローンなら頑張れるのかなと。

月々の支払額は、年利3%、期間30年 管理費別で 126480円ですね。

これならそこそこ購入できる世帯がいると思われますが、一生の買い物なので、すぐに飛びつかずに立地や生活上のメリット、デメリットをよく考えたほうがいいですね。

このローンが支払える世帯年収は、およそ600万円は必要です。生涯に渡り、支払っていかなければならないので、できれば固定金利で組み、定年退職までには繰り上げ返済をして完済しておいたほうが良いでしょう。

問題は、繰り上げ返済をするための余剰資金をつくれるか! ですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyestate0309.blog10.fc2.com/tb.php/4-1f9bcd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。