不動産の真実を語る!  不動産と、日々の出来事を中心に書いています。 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成城といえば言わずと知れた高級住宅地ですね。


元々、学園建設資金を捻出するために、区画整理して分譲販売したようです。


この地域も国分寺崖線(武蔵野台地)のひとつで、広い台地状の土地に街が形成されており、多くの著名人が住んでいます。

 

(国分寺崖線)

   ↓

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/images/4905_1.gif

 

土地相場は、ピーク時で坪350万円以上付けていましたが、最近では坪220万円から坪250万円で推移しています。


売り地は、あちこちで見られ、この地域でさえも今は様子でしょうか・・・

<
p>恐らく、値下げしていない(できない)のでしょうね。


街並としては、桜並木がきれいな5丁目、6丁目が良いと思いますが、4丁目も野川あたりの雰囲気と西側の眺望(一部地域のみ)が良いので、面積・価格が手頃な物件が出たら面白いですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyestate0309.blog10.fc2.com/tb.php/27-2fc428dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。