不動産の真実を語る!  不動産と、日々の出来事を中心に書いています。 
最近、やたらとマンションが安くなったという記事が目につきますが、実際にかなり値引きして販売しているようですね。

賃貸では手狭になったとか、社宅を出なければならない等の理由がある家庭は、良い時期に入ってきたと思います。

世間では、マンション派と戸建派、賃貸派が居るわけですが、この議論は結論が出ませんね。

それぞれのライフスタイル・・・ということでしょうか。

まず、購入派の議論のポイントになる大きな点は、戸建なら土地があるから、万一建物がなくなっても土地だけは自分に残るが、マンションは1つの土地を敷地利用権(共有)で所有しているため、実質、自分の土地はないという考えです。

また、集合住宅形式が好きか嫌いか、庭があるかないか、構造、耐火性は・・・

駅近に住むなら、どちらが購入しやすいか。

いっぱいあって疲れてきたので、このへんにしときます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyestate0309.blog10.fc2.com/tb.php/2-34c208d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
