不動産の真実を語る!  不動産と、日々の出来事を中心に書いています。 
引き続き、新型インフルエンザの感染者が増えています。

今回の新型インフルエンザで、「マスク信奉」が根強く 防衛反応で品薄らしいですね。


オフィス用品の通信販売、アスクルは、国内感染者が確認された16日以降、問い合わせが通常の50倍を超え、すでに在庫が切れ、入荷は7月以降に・・・


日本で、こんなにマスクの需要があるとは思いませんでしたが、感染してからでは遅いので、対策は考えておいた方が良いと思いますね。
 

また、新型インフルエンザの感染が広がる中、マスクだけでなく、高機能の防護服やゴーグルのセットの売り上げも伸びていると。

企業の購入が主との事ですが、個人でも「万一の備えに」と確保しているケースもあるという。

防護服を着用して街を歩いている人は、さすがに見ませんが、ゴーグルなら、時々見かけますね。


そこで今回、【インフルエンザ対策】除菌フィルター使用 クリニックマスク と、「【新型インフルエンザ対応】ウイルス対策総合セットを、取り上げてみました。

 
最近、 新型インフルエンザのニュースが目につきますね。

国内発生では、大阪府や兵庫県で新たに感染者が確認され、国内の感染者は計139人。

大阪府や兵庫県などは、幼稚園、小中高校、大学など計4043校が休校・休園を決めたとの事。


街を歩いていても、駅のプラットホームを歩いていても、マスクをしている人が増えました・・・

この時期にマスクすると、蒸れて暑いのですが、事前予防も考えなければ。



そこで微粒子対応型【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットを、ご紹介します。

その他、お勧めの抗菌関連商品です。

殺菌・消毒用石けん液 タイサリート 泡状ボトル 500ml×2本セット

ラテックスグローブ 100枚入り×2個セット Mサイズ

タイソールスプレー 350ml
先月、ADSLから、NTTフレッツ光に切り替えました。


実際、どの位早くなったんだろう、と。

今VISTAを使っているので、XPより重いのは仕方ないのですが、体感的には2倍位早くなったような気がします。

特に、画像・動画関係が快適になりましたね。


以前のADSL(12M)の時は画像が切り替わるまで1~2分かかっていましたが、そこはさすがフレッツ光だなあと感心してます。

実質、100Mですしね。



5年くらい前は、メモリーが512MBだったのでADSL(12M)でパソコンを起動せるのに3~5分かかっていた(不良品か?)ことを考えると、現在のパソコン(メモリー2GB)に買い替えてグレードアップしたので、かなり快適になりました。

画面の切り替わりが遅いと、精神衛生上ほんとうに良くないですね。

仕事で外回りをしていると、ホッと息をつきたくなる時が、よくありますね。

そうゆう時は、よくコーヒーを飲むのですが、先日おいしそうなロールケーキが目についたので、思いきって注文してみました。


コーヒーセットで900円です。(いつもは500円に抑えるのですが)


ケーキの味は、スポンジ部分がしっとり感があり、クリームの味もさっぱりしていて甘すぎず、大人でも十分食べれますね。


食べた後、妙に充実感があって、疲れがとれました。


また、食べてみたいと思わせるロールケーキですね。


でも、恵比寿ロールってどこが製造しているんでしょうね。


ネットで検索しても、あまりヒットしないし・・・


気になるケーキでした。



恵比寿ロール1

                  ↓

恵比寿ロール2

                  ↓

恵比寿ロール3
